朝:おにぎり,あさげ,キューちゃん

気がついたら50日以上も書いていなかったw
2月は修論発表,修論執筆に忙しく,
3月は卒業旅行(ケアンズ),学会発表(鹿児島)で飛び回ってました.

写真はケアンズのカンガルーバーガー.レバーっぽくて
癖があった.よく飛び跳ねて筋肉が発達しているから,
また硬いんだこれが.

さて,引越し.
一昨日の27日,東名でこっちへ来て,棲み付き始めて今日で3日目です.

だいぶ荷物も整理できたので,ガステーブルを買ってきて自炊などしてみた.

●昼飯

大葉を散らせたあじのたたき丼,きゅうりのキューちゃん
;まな板がないから苦労しました.

●夕飯

茄子と大葉の炒め物,あじの塩焼き
;大葉を炒めると香ばしくて旨いことを発見!

SONYW51Sというケータイを新しく買ったから,これで撮ってみたんだけど
写真はまじでひどい,,,,ごめん.購入前にWEBとかで
実際に撮影したやつを確認できないものか.

そう,料理.とりあえず3・4月は和食をテーマに行くことにしました.
素材の味を引き出していくよ.誰か俺に煮物と漬物を教えてくれ!