朝:空港のラーメン、昼:てんぷらそば、夜:焼きさんま

友人の結婚式で南の島へ行ってきました。

写真右は日本未発売の RED BULL SUGARFREE!
自宅にあるので先着一名様にぷれぜんと〜。


まずは行ったところを簡単に。



レンタカーでふらっと寄ったトンガンビーチ。ホテル街にある騒がしいタモンビーチとかと違って、プライベート感たっぷりだから時間を忘れてのんびりできちゃいます。



これはセスナから見た恋人岬ってとこ。その昔、チャモロ人の女性が、スペイン人総督に結婚を迫られ、永遠の愛を誓った同じチャモロ人の男性と髪を縛りあって飛び降りたという伝説があるそうです。凄まじい。。。
ここからぐる〜っと左へ旋回しました。じつはあまり現実感がなくて、超リアルなフライトシミュレータをしてるみたいな気分。


[:W240]
そんな感じで現地ではいろいろ運転体験したんですが、、



さすがにおねーちゃんだけは操縦しきれず。でもここはよかったっす。ポールダンスの本格版って感じ。いかがわしいところというよりも、セクシーなショーを見ているようなもんです。


あとは食べたものを。



これぞアメリカ!のニューヨークステーキ。ハードロックカフェグアムにて



チョコバナナパフェが倒壊したような巨大デザート。魚っぽい。



やっぱり肉中心のメニューが多かったけど、印象的だったのはマングローブ蟹。時価・品切れの際はご了承くださいとあったけど頼んでよかった。ほじればほじるほど身が出てきて、うまいのなんの。ワタリガニの仲間だって。三河湾でこれ獲れたらすげえよね。ここはチャモロ亭。


成田から3時間半の、海外旅行の中では比較的手軽なグアムだったけど、かなり楽しめました。卒業旅行・家族旅行なんかにはけっこうオススメかな。日本語は通じまくるし、清潔で食中毒の心配もほとんどないしね。そしてほどよく刺激的。



というわけで、末永くお幸せに〜!