30年前の5万円の品

長い一日だった.今日はいとこの姉ちゃんの結婚式.久々に親戚のみんなに会えて嬉しかった.伯父の一人はなかなかに洒落た人で,今日は紫色のシャツに青地に金シャチ柄のネクタイ,ブラウンの帽子で,ホテルの従業員が一歩引いて目を丸くするくらい派手な格好だった.それでいて腕にしている時計は地味なSEIKOで,「親父の形見をつけてきたぞ.ゆかちゃん(姉ちゃんの名前)を親父にも見せてやらにゃいかんじゃないか」と感慨深げに語っていたのが印象的だった.そういうのこそカッコいいなあと思う.
夕方からは高校の時の友達と第2回料理対決!秋の陣を開催した.今回は秋の味覚ということだったけど,俺が選んだ食材は太刀魚.これの旬はたしか夏.まいいか(笑).これをムニエルにして青ジソを乗せて供しました.実にうまかった.ほかの二人は「米ナスとサンマの甘味噌」と「トマトジュースのリゾット」だった.いやービールが進んだねぇ.
今日のインプット:ビールビールビール
今日のアウトプット:太刀魚のムニエル青ジソ風味